B3タペストリーを額装してみた

f:id:kizico_matome:20180820144006j:plain

 

「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 ~港の犯行を目撃せよ!~」

約1年前に開催されたペルソナライブが

ついに円盤化されると知って早速予約!

 

公式ネットSHOPであるアトラスDショップで購入すると

特典としてB3サイズのタペストリーが付いてくる!

 これは…額装マニアとしてふさわしい額縁を探さなければ!

 

ということで手始めに

B3サイズの額縁を検索してみると

主流は細いアルミタイプのポスターフレーム

 

…うーん。

これだとタペストリー厚みがあるため、入らない可能性も?

他になにかよいサイズがないかと検索してみると

「半紙サイズ」という額縁を発見!

f:id:kizico_matome:20180820144545j:plain

FUJICOLOR 額縁 YA-2 半切 アルミ ブラック 55244

額縁外寸:418×511mm
額縁内寸:386×479mm

 

B3サイズ(364×514mm)

少し上下は切れるけど入る…かな?

付属の黒にタペストリーをまとわせる感じで

額に収めたらうまく調整できるかも?

 

とりあえず、注文! 

ペルライBDが到着したらまたレビューします^^

 

--------------------

8/30 追記

f:id:kizico_matome:20180830144633j:plain

ペルライBD届きました♪ 

 

一緒に届いたタペストリーを用意していた額縁にセット

f:id:kizico_matome:20180830144830j:plain

 サイズ バッチリ!

やはり縦が長めだったので、上下を台紙に折り込む形で収納したら

キレイに収まりました。

 

 

あと、嬉しい誤算が!

ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック ファミ通DXパック

特典のひとつだった3Dレンチキュラーポスターが

この額縁にピッタリ!

f:id:kizico_matome:20180830144835j:plain

こちらもどうやって飾ろうかなと悩んでいたので良かったです。

 

額装の良いところは、飾るだけでなく

額縁の裏側にポスターを折り曲げずキレイに収納できる事。

日焼けもしないし、まさに一石二鳥♪